2010年1月28日木曜日

JACK FOR DAZE - VOL.01 寄り合いのススメ

■寄り合いで励む者たち

パノラマで毎月第2、第4水曜に行われている「手芸部」がアツい!嘘だと思うのなら行ってみればわかる。手芸部活動報告blogがあるのでそちらも。
8月に行われた一点モノ・ハンドメイドTシャツ展までの道のりを、手芸部部長に聞いてみました。

部長談

確かパノラマで女子3人でしゃべってて、自分で色々作ってみたいけど、家でなかなか手につかんよね、って話から始まったような気がします☆ で、みんなで集まって手芸部やったら出来るんじゃない?楽しいんでない??って感じだったと思うんです〜。(で、パノラマ店主にやりたい〜って言ってから半年くらい経ったはず。。 なので、「手芸やりたい部」とか言われてたりしました)

手芸部を本当にやるって決めたのが3月で、第一回目は3/31(火)でした。初回は3人だけ。でも初めから凄く楽しかったです。2回目、3回目と徐々に人が増えてきて、材料を提供してくれたり、色々と協力してくれる人が増えてきました。6月までは火曜日にしてたんですが、7月から水曜日、『PANORAMA手芸部 de マイアミ』にパワーアップ。多い時には15人もの女子達が集まって、PANORAMAで手芸大会になってました。水曜日になってから、ご飯もあるし、DJさんも居るしで更に楽しくなった感じです◎

8月はTシャツ展に向けて「夜なべ手芸部」や「臨時手芸部」をしてて。かなりみんな真剣モードになってました。無事Tシャツ展を終えて、今はまた秋冬に向けて次の企画展を考えています☆


パノラマは現在、曜日別に好評営業中。各種パーティーの相談も受付中。問い合わせは、店主がいる金曜日がベスト。
また、「登山したい部」がかけ声から1年以上未活動。

PANORAMA
大阪市西区新町1-14-43 大阪屋ニュー立売堀ビル2F
06-6532-8484

0 件のコメント:

コメントを投稿